スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
010*梅山梅子の憂鬱!
こんばんわ
張り切ってぶりのアラを料理しようとしたら、目玉と目が合ってしまい、
それ以上包丁を入れられなくなったうめこです。

シラスも目が合うとそれ以上食べられなくなる。どうにかして・・・



さて、昨日だかに、めいぷるで一人クリスマスクエとかで遊んでたら、
いろいろ「('A`;ガーン・・・」と思うことがありました・・・。


まず梅子さんの憂鬱、ひとつめ。
“トルの角”クエストをやろうとおもって、
クリスマスマップのトルに話しかけました。

で、
梅子「トルの角って、いつもショップに置いてあるやつだよな~。
めんどいけど探すか~。」
とか思って、ショップ開いて探しても。

ないんです。

検索機能があることに気づき、「トルの角」と入れてエンターも、

ないんです。

ほかのクエ品の「リボン紐」とかはヒットするのに。
これは詰んだと思いました。


でも、実は、アレでした。
敵からドロップする、「クリスマスプレゼントボックス」みたいな緑の箱。
あれからあっさり出てきました。

トルの角


何やの一体!







うめこさんの憂鬱、ふたつめ。

スリピから、アリの巣方面に行くのって、レベル制限ついたのね~。
なんて行ってみたら。
スリピなんなん¥1」

何やの!何で河童おんの!!

ツノキノコだろ常識的に考えて・・・とか突っ込んだけど、
これがビッグバンってやつなんだな、と納得。
やっと、リーフロードの存在に慣れてきた私には、この劇的な変化についてくのきっちぃ・・・笑

もう、マップ自体何やの!




うめこさんのゆううつ、みっつめ。

クエ消化すっか~と思って、
アリアントの「王妃のネイルアート」が受けてたとこだったんで進めてみました。

D子たん。

クエのため!と、初めて自分で狩ったD子たん!
敵のレベル変わってるかもしれないけど、結構楽に倒せる!
この私が火狸金融で狩りをしてるなんてすごいなーって、自分に酔いましたw
ってか、上のSS、うっかりD子たんじゃなくて幹部A倒してるとこでした。
今気づいた(ノд`*汗


それはそうと、D子たんアイテムを70個くらい集めたりして。
で、あとは「バブルティーが落とすバブル」か~なんてカニングスクエアにいったんだけど。

王妃なんなん!

え・・・?
集めたのに、なんかEtcの名前ちがくない・・?
てか、集まってることになってなくない・・・?


バブルティーって他にいんの?!(涙)
何やの!?(泣)






うめこさんの憂鬱、よっつめ。
まだあるのかよ。


その王妃のネイルアートで、「夜行の三角巾」もあったから狩りに、神社いってきたの。
(夜行も苦労したのに・・・。)
そしたら、衝撃!!!

夜狐なんなん!

夜狐に、ヒールアタックが効かなくなってる><・・・!
なんか、イマイチ狩りやすくないです。うーってなる。

何やの!!




うめこさんの憂鬱。5こめ。


そんで、夜行狩ってたからたわむれにクーリゾンビ見に行こうと思って隣のマップいったわけよ。

で、ヒールアタック・・。
ゾンビなんなん!

え?何?ミスってどういうこと?こいつゾンビでしょ?


え?死んでる?
めみたんおは。

のんきにめみたんとおはようしてる場合じゃなかった。まじショック・・!


何やの!?このゾンビの強さ補正何やの!?(涙)




長いですね、申し訳ないです。でも更新をやめません。だってやだったんですもん・・・。
そんな、ビックリだったり、ガッカリだったりの1日でした・・。


めいぷるビッグバン、おそるべしっ!
これからもこんなビックリがあるのかなぁ。
そのビックリが、ショックな出来事じゃないことを祈りつつ、今日もめいぷるでちょっと遊んできます。(笑)


ランキングに参加してるよ。
お引越し以来、設定がうまくできてなくて、ちゃんと反映されてるのか心配・・(';ω;`)

↓もしぶろぐ面白かったりまた読みたいって思ってくれたらクリックお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村





Dailyめいぷる。 | 2010-12-21(Tue) 18:21:34
Trackback:(-) | Comments:(2)
コメント

なんという改悪
2010-12-22(Wed) 00:27:22 | URL | せつかたん #- [ 編集]
ひでぇだろー‥!
既存の少ない知識がさらに役に立たなーい!(>_<)
助けてください…
2010-12-22(Wed) 09:21:44 | URL | うめ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新コメント
********
▼Counter*


▼Ranking参加中*
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
▲にほんぶろぐ村♪

メイプル・攻略ブログ
▲GBR♪

↑いっこずつ毎日ぽちっとしてくれると、インする頻度があがります・・!笑
うめりんく集っ

勝手なイメージでアイコン作っちゃいました(ノω;*)サイズそろえた!
新しいウィンドウで開きます。


■所属ギルド
・・・→スィルバニアファミリー


リンク★あんずさま

リンク★ろずたん

リンク★ゆぇたん

リンク★Shelter

リンク★めみちゃま

リンク★あいじゅたま

リンク★ひめたま

リンク★吹雪様

リンク★じゃすもさま

リンク★やいたま

RSSリンクの表示
QRコード
QR
