

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
032*スノードーム。
こんばんは!

茅乃舎のだしでおみそしる作ってたんだけど、
だしがイイ味すぎて味噌なくてもおいしいスープになった気がしたけど味噌いれちゃったようめこです。

------------------------------------------------------------

先日は、武陵で進められそうなクエがあったのでちくちくやってきました☆

こいつすげー!

それで倒しに行った“竹の武士”!こいつまじすげーのな!
何ていうんだろ、忍術の。壁がくれの術?(まんま)
背景と同化する術使ってるんだけど、ほんとに背景が透けてるの!

まじすげー!

ほらほら、背景の境目一緒。敵が動いても変わるなんて、すごーい!
ゲームの技術すごーーい!!



まぁ、それだけって言われたらそこまでなんだけど・・・。



------------------------------------------------------------


そして!
ちまちまルツボを狩っていたら、
萌え系めみちゅむ光臨☆そしてなんと・・・・。


めみちゅんありがとう


ΣΣ(゚ロ゚*)!!
お祝いしてくれました!!!


3桁おめでとうって(*^∀^*)嬉しかったな~!!
自分でも未だに実感ないからね、こういう風にお祝いしてくれたり、
言葉でもおめでとうってもらえると、なんかじわじわと嬉しさでニヤニヤしちゃいます。




そしてそして、お祝いだけじゃなくてもう一つサプライズプレゼントが。
めみちゅんとちょっと前に、
「うちらラブラブだしふれりんとかしちゃう~?」ってちちくりあってたのですが、
ほんとにリングしてくれるっていうのよ!(´д`*!!


初ふれんどりんぐ!


2人で選んだのは、ふたりのスノードーム!
確かゆぇちゃんとじじ様がしてたやつかなぁ?すっごく可愛かった記憶があるの!
で、実際つけてみたら本当に可愛くて、感激したぜ!

りんぐであそぼうの会

エフェクト出しまくって遊んだりして、楽しいひとときでした☆
嬉しいペアリング、ありがとうめみちゅっちゅ!



------------------------------------------------------------


もちろん、無理して立ち寄った海では4回ほどサメに喰われまして、
この日の旅は終わりとなります。


もちろん最後は。ここで4回死んだよ。チクショー


まだまだ死んでばかりの俺。
果たして、110レベルを達成する日は来るのか!?
俺たちの旅は、まだまだ終わらないぜ!!


☆ご愛読ありがとうございました。
うめこ先生の次回作にご期待ください!



▼ランキング参加中です★
いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
 読んでくださったらクリックしてくださると、励みになりますっっ('∀'*)

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

Guild連合。 | 2011-08-29(Mon) 20:54:59
Trackback:(-) | Comments:(2)
031*たらこテロが。
こんにちは!

スパゲティーはたらこよりもボロネーゼが好きなうめさんです。
でもジェノベーゼも好きです。
カルボナーラももちろんですが、和風だしのパスタも好きです。
アラビアータみたいのも好きだし、ペペロンチーノも匂い気にしなければもぐもぐです。
やっぱりひき肉たっぷりのボロネーゼっていうかミートソースっていうか、
そういうのがやっぱり好きです。小さい頃から慣れ親しんでます。


------------------------------------------------------------

先日、ろずたんのブログ(別窓リンク)で、じじさまがたらこリップばらまいてたっていう記事を見て、

わろすwwえるさんの唇わろすwww
みんなフニッてなってるかわゆすwww
この場にいたかったwwww今度みせてもらおうwww


とか一人で草はやしてケラケラ見てたら、

・・・・!

わ た し に も 
 届 い て た (; ゚ ロ ゚)ポカーン


なんというたらこテロ・・。


まさか自分にまで届いてるなんて思わなかったから、
普通にいつもどおりオススメアバターボタン押しに何気なくショップに行ったら届いてて
素で「ちょwww」って言っちゃいました。ハズカシス




驚いたけど、さっそくwkてkしながら装着っ


なにこれかわいい



なにこれかわいい!!(*・ω・*)



笑顔になっちゃうと消えちゃうんだけど、
F3の・з・って顔だと変な風になって可愛かった!!


嬉しくってウキウキ毎日つけてます。
これで私もモテキュンうるるんCHU-NEW LIP



じじ様、素敵グッズをありがとう☆

私も何かテロしたいなー。

すっごい昔(5~6年前)、口にくわえるバラが安売りしてた時、
薔薇テロは友達にやったなぁー。
無課金の友達もバラくわえて、にこにこしてくれるのが嬉しくて(ノд`*


懐かしい思い出もよみがえり、ほっこりでした。

------------------------------------------------------------



Guild連合。 | 2011-08-25(Thu) 18:16:16
Trackback:(-) | Comments:(6)
030*新たな出会い。
おはようございます!
わーいただいまです。

わーい久しぶりのめいぷるだーってPC起動したらどうしてもウィンドウズが起動しなくて、
何回か荒療治してやっと起動して、
わーいやっとめいぷるだーって思ったら、
今日の午前中だけメンテナンスだってよ!

と落ち込んだうめこです。

ギルドサイトに、すろたまとじじさまもランカー情報載せようと思って
公式サイト見ても、なんか珍しく公式サイトメンテナンスとかしてるし。

神は言っている。私のことが嫌いなんだと。

------------------------------------------------------------


久しぶりなので緊張して前置き長くなったね。



さて、予約投稿もうまく行ったみたいなので(2日分しか書けなかったけれどw)
今日からまた通常営業しようと思います!

\ゆっくりしていってね!/
実用性より、見た目。



休みに入る前、木曜日かな?に。

100レベル手前で気合い十分!ルディのイービル?イーブル?クロックを狩っていた私に、
久しぶりの新しい出会いがおとずれました。


chを回っていたであろう99レベルプリーストの「チャランザー」様から、
突然「一緒に狩りませんか?」との申し出。

杖!!!

くそっ 顔が見えないけどアンドロイドの裏にいます!笑


久しぶりに新しい人と出会ったので、わくわく半分不安半分でしたが、
幸いとてもいい人で、この後しばらく一緒に遊んでくれました!
しかも、↑のSS、とっても強い杖(ビジターという名前らしい)を頂いたところなんです。
なんとこれから狩りでお手伝いしてくれれば・・とか言って、ポンとくださったんです。すげえ・・・


しかも、100に上がった後あたりから、「次のマリオネット行ってみる?」という提案。
私と同じ特攻精神を感じます。
で、行ってみました。

彼はINT魔らしく火力が高いのでよいのですが、問題は私・・・。
ドアお世話になりましたmmmmm

何度も死んで、何度もドア出してもらいました(ノ∀`;
お世話になりましたわ~。


そんな私を見かねてか、チャラさんは優しいことに「そこで放置して休んできなよ」とか、
「きつかったらゆっくり狩ってね」とか何度も心配してくれました。
ありがたや・・・・。
ガシガシ狩ってる人と組んでいると焦って無茶するタイプな気がするので、
私には助かる一言でした。

いい人!ありがとう!
おかげさまで、アイス休憩はさみながらゆったり狩れました(ノω`*w


何時間か一緒に狩って、まずはこないだの記事のように100レベル達成!
そして、
101!

101も達成!


一人で狩っているより時間の経ち方が早く、あっという間にあがりました@@

これからも一緒に狩ったり遊んだりしたいなーと思います♪
という、新しい出会いのお話でした。


あっ最後に別キャラの顔見せしてくれて、
しかもついでに?椅子くれたよ@@!!
いす!?
ちょー可愛い!
これ、座るとほっぺに絵の具つくんだね。超かわいい!


すごいです。椅子大好きなくせに集め方が全く分からなかった私なので、
本当に嬉しかったです。ドヤ顔でいっぱい座るぞぉー!



\ドヤッ!おばけくまいっぱい!/
くまのお化けだらけ




------------------------------------------------------------


▼ランキング参加中です★今40位くらいです!いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
 読んでくださったらクリックしてくださると、励みになりますっっ('∀'*)

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

Dailyめいぷる。 | 2011-08-24(Wed) 10:20:29
Trackback:(-) | Comments:(0)
029*グループクエ。
こんにちは!
十字旅団のクロウのつんでれっぷりが典型的で好きです、うめこです。

くろうつんでれ


クロウ:い…いっ!バカ!!!君なんかどうでもいいもん!!!


これって、男のキャラからだと女の子のつんでれらしいですね!
いいなぁ。


------------------------------------------------------------


さて、この間はスィルバニアの皆様とオルビスグルクエしてきたよー!
オルビスのクエはしたことがなかったし、
みんなも忘れてたりで誰も攻略わからないままやってきましたw

初おるくえ!グルクエの感覚が懐かしいー

カニングクエくらいしかまともにやった事ないんですが、
この「CLEAR」って懐かしいです!

最初はまぁ、分からないながらも一つ一つクリアしてったのですが・・
途中で、レコードを選んでかけるクエで全部かけたら間違ってたっぽくて・・
その後の、
暗い忍耐でのレバー
おるくえ 詰んだ

これも意味わかんなくて・・・・。


結局、詰 ん だ  ! !



残念ながら全クリならずでしたが!
新鮮で楽しかったです。



皆様もぜひ、懐かしいグルクエをやってみてはどうでしょうか☆




さらっと更新うめでした。

Guild連合。 | 2011-08-20(Sat) 21:00:00
Trackback:(-) | Comments:(0)
028*ハゲ治療計画。
こんにちは!
予約投稿てすと!

ちびイーター?のクエで迷惑そうな顔がかわいかった。

エーデルシュタインのクエの時、
こいつが捕まってる檻をたたいて壊したんですが、
たたいた時の迷惑そうな顔がかわいかったのでSS撮りました。うめこです。


------------------------------------------------------------


さて今日はギルドのじじ様ネタ!
この前ジャクムに連れて行ってもらった時に、
ろずたんとゆぇちゃが「はげがいるよ!」と言ってたので気になっていたら、

じじさまこわい

はげがいた!!!

頭から、何か出てるし!しじじさまこわい!


じじさまもっとこわい


うわああああ  髪  伸  び  た !


うわあいいなぁ
わたしもハゲたい・・・。

ネタ大好き。



そして・・・



ジャクムが終わって、エルナスでまったりんこしていると。
わらったかわいい

じじさまが怖くなくなってました!
なにこれかわいい!


じじさまにヒールしまくってたら、
「ヒールではハゲは治りません。」
と言われ、プリーストの意地でディスペルかけまくったら、
「ディスペルでも無理です。」
って言われてへこみました。


なのでブレスで金の粉をかけておいた!

はげ治療したい

これで次に会った時には1本くらい生えていることでしょう!

------------------------------------------------------------


*オマケ*

ジャクムでエルさんが遅れました~と駆けつけたときのようす。

えるさんいやらしい


ちょwびっくりしたw



以上、うめこでした☆

Neta...* | 2011-08-19(Fri) 21:00:00
Trackback:(-) | Comments:(4)
027*100レベル。
こんにちは。
最近自分がレベル高いことに慣れてなくて、
ふと行ったマップに94レベルの敵がいるとビビる100レベルうめこです。


そう!

100レベル!


100レベルになりましたーーーーーーーーーー!


嬉しかったので今日2回目の更新です!


やばいっ!
やばいなんてもんじゃない!
100レベル!初3桁!!9年目の奇跡!!


ステータスも100!

100って書いてあるう!

能力値も100!

ほら!能力値にだって100!ひゃっほい!
あと100って書いてあるところはないよな・・・ってあああああ
ギルドの所!!、撮るのわすれた! まあいいかひゃっほーー!



嬉しいです!うれしくってテンションが↑↑です!


ひゃっほうひゃっほうしながら、引き続き狩っていたら、

ろずたんんんn←クリッコで拡大!


ろずたまきてくれたあああああん(*・∀・*)

憧れビショップ!かわゆっす!
と思って見てたら、なんとお花を降らせてお祝いしてくれたよー!
嬉しすぎるだろ!!

↑のSS、慌てすぎて、いろんな窓が空きっぱなしですorz
マップやらチャット欄やら、全部しまって撮りたかったなぁ。(ノд;)
本当ありがとう!100レベルだああって感じ!
おかげさまで、嬉しいひとときでした


で!

テンション↑↑のまま!
髪染めてきちゃいました!!!



橙と黒、最後までウーンウーン悩んで・・・・結局。

髪染めた!

橙にしちゃった・・・・!


押してから、軽く後悔したんよね。
むむっ、黒も捨てがたい・・!と。でも黒にしてもそう思うかもだし、いいのかなぁ、と思いつつ、
ぶろぐ開いたら・・・・・


ゆえちゃとろずたまが黒推ししてくれてたあああああ。・゚(ノロ`)゚・。



さらに後悔・・・むむ、またビショップになれたら、染毛しようかな。
次は絶対黒にしようっ

黒髪絶対主義!
シグナスのイカルスかっこいい!



というわけで、めちゃめちゃテンション高く、
かつがんばって抑え目にお送りしました。

めいぷる人生、何年やっても50レベル代だった私が・・・
今、未知の領域に踏み込もうとしているっっ!!


ではでは!うめこなのでした!!

LevelUp転職☆ | 2011-08-18(Thu) 19:13:15
Trackback:(-) | Comments:(0)
026*98レベル達成。
おはようございます!

最近、○○に来いって十字旅団に言われるのに、
行くと次のクエストレベル高くて受けられないことが多いうめこですよ!
武陵門前払い

/だったら呼ぶな!\


------------------------------------------------------------


さて、昨日は1個もやってなかったエーデルシュタインのクエストを進めて、
狩りも頑張ってレベルを上げました!
97にあっぷ!

98にあっぷ!



98の時は、加工しないで済むように左端でレベルアップを試みた!
けど、ポータルがあって、結局なんかビミョウなSSになった!



念願の100レベルまであと2レベル!
ですが☆この98も、待ちに待っていたレベルアップでした。


ジャンッ
装備できたよー

エルさんに以前頂いていた、「レジュラ」(だっけ?)を、ようやく装備できたのです!

新しい装備はワクワクです!かわいいし!
赤と黒をもらっていて、赤いほうが可愛くて気に入ったのですが。
黒い方が強かったので、今は黒を装備してがんばってます。



当然墓もどろぷ!

もちろん、墓もドロップしたよ。

この直前、めみちゅむとwisでしゃべっていて、
ネタ合戦になったときにネタ考えてたらMG切れて死にかけてて。
それでも持ちこたえてたのに、めみちゅが落ちた瞬間気が抜けて墓!!
あーあ。


でも目標には達成してるので、気分はあげです↑!


------------------------------------------------------------


そして、今日、実は500pが入る予定です・・・!
1回3円分のアンケートをちまちまと答え。
やっとwebmoneyに換金できる500pがたまったの!

トレードのやり方もわからない私は、WMは買うかポイントサイトだから、
実に久しぶりのポイントです!

というわけで、490pを使って髪を染めたいとおもっているのですが。


どっちにしようかな!

黒とオレンジ(橙)で、迷っているのです。
昔から初期がオレンジだったので、それが違和感ないのですが、
黒もおしゃれで黒髪大好きなので・・・。
せっかくだしとか思うし、迷ってます。


どっちがいいかなぁ~?



それかいっそ、ランダムにしちゃうかなぁ・・・・(゚ω゚;;;;


それは冒険が過ぎるかもなぁ、と悩む、うめこなのでした・・。


------------------------------------------------------------


個人的なご報告になりますが、
明日から5日間(19日~23日)、夏休みに入るのでインできませんっ
ぶろぐも更新はできません・・・が、
今日暇があれば、残りのネタを予約投稿で放ちますw


もしもコメント頂けた場合は、携帯から見つめています。笑


また水曜日にお会いしましょう~(^^*





▼ランキング参加中です★いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
読んでくださったらクリックしてくださると、励みになりますっっ('∀'*)

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

Dailyめいぷる。 | 2011-08-18(Thu) 08:34:22
Trackback:(-) | Comments:(4)
025*椅子たるたる。
おはようございます!
96レベルになって「故障したアンドロイド」みたいなファミリアを出して以来、
パンダヒーローが頭をめぐっているうめこです。

↓パンダヒーロー(ニコニコ動画ヨリ)


歌うアンドロイドと遊んでる♪


------------------------------------------------------------


さてめいぷるですっ


そういえば、先日「時間の分かれ道にタイマーがいない」という記事を書きましたが、
Maple110812_142512.jpg

いたお!!!


アップデートで修正されたんですかね・・・。
でも、以前も一度直ってからまたいなくなったみたいなので、
もし今後なくなってしまった場合は、
コメ頂いたダンス様情報:「CH変えるといたりする」を試してみましょう!
ダンス様ありがとう!



------------------------------------------------------------



さて昨日は、またジャクムに混ぜてもらって、
96レベルになりましたー!

Maple110816_160631.jpg←くりっくで拡大!

これは死んでる画像ですがね!


100レベルまで、あと4・・!!
今日も1レベルは上げたいなぁ。
でも、最近は先を急ぎすぎて、やり過ぎる傾向があるので・・
健康に気をつけつつ、ちまちま頑張ります!


------------------------------------------------------------


そうそう、先日の記事「エルさん100レベルおめでとう編」の後にあった事を書きます♪


キー人物は。
Maple110812_13280333.jpg

そう、100レベルの瞬間ちょうど私たちの間に座っていたこの方。
「~~樽樽」という名前だったので、「たるたるさん」とします。



100レベルも見届けたことだし、3人でまったりしていました。

↓たわむれにゆぇちゃを狩ったら、なんと海賊の椅子ドロップ!
Maple110812_133442.jpg

なんちってw
優しいゆぇちゃんがくれたのです!こんな面白い椅子初めて・・!
うめこ埋もれてるけど。

エルさんが捕まったあと薬漬けにされてる様子だよ!怖いね。

そしてゆぇちゃんのドロップ率はんぱなくて!
エルさんにも海賊をふるまっていた!すごい・・@@

↓で、3人で、たるたるさんを見つめてみようの図。
Maple110812_133555.jpg

たるたるさんとは別に一切会話してないんだけど、
勝手に絡んでました。


だって、時々笑顔になったり、泣いたりしてたから・・。
海賊3人が怖いのかと思って、ゆぇちゃんとたるたるさんの気持ちを推理!
Maple110812_140114.jpg


↑結果、かわいそうにたるたるさんは、
「海賊に捕まってる女子2人(エルさんはこの頃お出かけしてた)を助けてくれないひどい男」
にされました。


ごめんねたるたるさん!


昨日ゆぇちゃからのコメントで知ったのだけど、
表情が変わってたのって「採掘」とか何かで成功したら笑顔、
失敗したら泣き顔、みたいに勝手に変化する現象だったらしくて・・・・・・


それなのに、勝手に寸劇に参加させてごめんなさいw
連合チャットでしかしてないから安心してね!



そんな和む1日でした☆



そうそう、このあとソウルベアで狩っていたら、
Maple110812_150543.jpg


また椅子くれたよ・・!
しかもこれ、他の人が座ってるの見て超うらやましかったベッド!

うまいぐあいにダブルベッドにしてくれました。可愛い・・!
他にもソウルベアの椅子ももらっちゃって、どんだけ持ってるの!と驚きました。
どこで手に入れるのか全然知らないよー!

とにかくすごく嬉しかったです。ゆえちゃんありがとう


友達と会える日はやっぱり楽しい、うめこなのでした。


------------------------------------------------------------

Guild連合。 | 2011-08-17(Wed) 09:23:17
Trackback:(-) | Comments:(2)
024*お礼とお祝い。
こんにちぷ!
お盆は親戚をはじめ家族ともゆっくり話せるからイイネ!
うめこです。

-----------------------------------------------------------

さて、金曜日あたりのめいぷる!
今日あたりから、ギルドの方の名前はオープンにしてみます。
もし嫌だったらすぐ言ってくださいねー!


先日はなんとめみたんから
めみちゅむから樹液!

古木の樹液届いてたーーー!!!


先日、売ってください内緒yyってちょっと書いただけなのに。
ありがとうめみたん!!
こんなレアなものを・・・2時間スタンプを乱狩りしても1個も出なかったレアものを・・・!
今度お礼に参ります。

おかげで完了できるぜ!
エステルのソース
ざまあみろエステル!



そしてエルさんから!
杖やらファミリアやらが届いていて、
ファミリアなんか一緒に居るとINTがあがる子だって!
96レベルになれば呼べるので今からわくわくです。

そしてじじ様から!!
INT+3%の薔薇イヤリングが・・!
+3%って相当な気がする。さっそくつけてます。
めっちゃINT上がりました。ありがとうございます!!



で、この3名はまた、お礼を言いたいときに限ってなかなかインしてくれません。
この連合は全員つんでれだあ!!

遅くなりましたが、
この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいとおもいます。ありがとうございました!


-----------------------------------------------------------


さて、金曜日はめっちゃ遊んでたのでネタが5つぐらいあるんだけど・・・。
とりあえず今日は、エルさん100レベルおめでとう編を報告します。


アリアントでボケーっとしてたら、
エルさんが「あと0.29%で100!」ってつぶやいてたので。

Maple110812_132252.jpg

いる人集合!であげる瞬間に立ち会ってきました!


そこでふと、ゆえちゃんのプロフィールを見ると・・
Maple110812_132229.jpg

むむっ人気度99
これは、同時100ふらぐ!

ということでエルさんのれべらっぷを待つ間、
人気度「↑」のボタンとSSのボタンに手をかけ、今か今かとその瞬間を待つ魔法使いうめ・・!


エルさん:ではでは

Maple110812_132803.jpg


100レベルおめでとーーーーーーーーーーー!

だけどSS・・・・あれっLEVEL UPの文字薄くね・・・?

ごめんなさい。ゆえちゃんの人気度あげるクリックと、
SS撮るボタンを同時に押そうとしたわたしがばかだった。

タイミング遅れた。




しかも。




Maple110812_1328032.jpg



ゆえちゃ人気度:101


うおおおおおおおおおおおおおいいいいい
同時100はあああああああああ!?


エルさんか!エルさんなのか!ageてんじゃねええええwwwww

いや、嘘です。勝手にやろうとしてたわたしが悪いんです・・。




SS薄いし、人気度101だし・・・


ちょっとへこんだので、ヤケで加工しました。

Maple110812_1328033.jpg

ほうら、文字が濃い!



・・・エルさんへ。
どちらも好きなほうを、記念にお持ち帰りくださいませねw



そんなこんなで、楽しい瞬間を過ごした、うめこなのでした。



-----------------------------------------------------------



また残りのネタは機会あれば♪
・・って思ってても日々書きたいことが増えると、結局お蔵入りになっちゃうんだけど、
そういうのってどうしたらいいんだろう?

時系列めちゃくちゃでもうまく書けるかなぁ?
今度挑戦してみます☆


▼ランキング参加中です★現在21位です☆いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
 読んでくださったらクリックしてくださると、励みになりますっっ('∀'*)

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村





Guild連合。 | 2011-08-16(Tue) 11:17:53
Trackback:(-) | Comments:(2)
023*新しきものを。
こんにちは!
朝から荷物届けてくれたS川急便のお兄ちゃんが、
イカツイ見た目と違って愛想よくてすごく気分がよかったうめこです。

暑いのに、あんなに明朗にやり取りしてくれるととても気持ちいい!でも、
無愛想な客に当たったら気の毒だなぁと思った。
あんなに爽やかな笑顔で接客してるのに、ムスッとされたら凹んじゃうんじゃないかと・・
その辺は心を強く持ってがんばってるのかな!

杞憂だといいけどな・・・って前置き長くなりました。



-----------------------------------------------------------



さて昨日めいぷるについて☆
昨日のアップデート、いつものようにさらっとシステム調整かとおもいきゃ、
ログイン画面からして様変わりでしたね!!


「つづきから」っていうボタンを見て衝撃を受けたのは、
私だけじゃなかったみたいです。

Maple110810_174810.jpg

↑驚きのダンス様との会話。
いつもこの方との会話は、何かノリがよくて好き・・・!


そして見当たらない「はじめから」


っていうツッコミが個人的にツボでしたw
どうやら前回と同じキャラクター・チャンネルで始められるシステムみたいですね。




-----------------------------------------------------------


そして、新しく始まったっぽいシステム、専門技術について!

そういえばどっかのクエストで、何かを採集して来いってやつあったな・・?
「もし採集の専門技術を持ってなければ誰かに頼むといいよ」みたいに書いてあって、
何ぞ?って思ってた。
このアップデートのフライングだったのかなぁ?


Maple110810_175452.jpg


↑こういうの集めるんだねきっと!
別に何も覚えてないし進めてないから、何もレポできないけどね!!!

Maple110810_182112.jpg


↑どうやら6つのうち2つだけ習得できるようで、
3パターンのおすすめ組み合わせがあるみたいです。


う~ん、まさにあれですね。エバプラですね!

エバープラネット公式サイトへ。
http://everplanet.nexon.co.jp/


ちょっと前にメイプルDLできなくてしけて、
友達と数ヶ月やってたんですが・・・なかなか楽しかったよ!
まぁその中で専門技術取得があるんです!


それも、6つくらいの中から2つ選ぶシステムで、
その2つはだいたいペアで決まってるみたいな感じでした。
薬を作るスキルだったら、薬草採集スキルとペア、みたいな感じでした。


こういうシステム増えちゃうと、楽しいけどいろいろ考える事が増えて、大変だー!
楽しそうなやつ覚えて楽しみたいとおもいます☆



-----------------------------------------------------------



なんか別に情報でもなく、大した感想もなくフワッとしたブログですみませんでした('A`)w
って、いつもかな・・・!





▼ランキング参加中です★きゃー!まだまだ12位です!いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
自分でも順位見るときクリックしてるけどね!もしかしてそれの功績かな!?笑
 読んでくださったらクリックしてくださると、励みになりますっっ('∀'*)

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村




Neta...* | 2011-08-11(Thu) 13:31:06
Trackback:(-) | Comments:(4)
022*2つの宅配。
おはようございます。
最近は起きられなくて“きょうのわんこ”を見逃すうめこです。

今日なんか、4時と6時に一回ずつ目が覚めたのに、
次気が付いたらわんこ終わった時間でした。おわた。


-----------------------------------------------------------


さて昨日のめいぷるは!
インすると、またまた「宅配物到着!」のテンションあがるフキダシ!
なかなかNPCドイが見つからなくて、いろんな町を転々としたのはここだけの話。


ドイさんに話しかけると・・・
Maple110809_111921.jpg

えるさんwwww大量かwwwww

こんなにたくさん、届いたことなかったのでつい噴き出しちゃいました。
あービックリしたw


中身は、なんと高レベル装備!
Maple110809_112218.jpg
まず90帽子!。↑つけてみたの図。
長年INTの量で最強だった、私の黒ずきん(+4)を超える装備・・・!
素晴らしい・・・!


そして、100の靴、98の全身鎧×2!!
Maple110809_112229.jpg
これはすごい。全身鎧のうち1つは、潜在の能力がついたものです。


これで、ここまで上げて装備をするのがとっても楽しみになりました。
だから頑張ります!この私が100レベルなんて、夢のまた夢の奥の別世界の話だと思ってたのに。
もうすぐ目の前にあります・・・!達成まであと8レベル!




エルさん本当にありがとうございました。大感謝感激のモチベUPです!
そっちがレベル高すぎて、お返しできるものがありませんっ><
いつか何か役に立てるときには、この梅めは全力で助太刀いたしますゆえ。

でもこれ、ほんとにもらっちゃっていいのかな・・・?
もし魔法使い育てるって時には渡すからねー!(私信)


-----------------------------------------------------------


で、宅配Storyには続きがあります。

もう一人、送ってくれた方がいたのです!
その名もりいたま。

Maple110809_111913.jpg


ピ グ の 頭 ! ?(  ロ)  ゚ ゚



あけた瞬間、こっちも噴出しましたわ!!
今度は量じゃなくて、中身で・・・・


何の前触れもなく、突然、ただ一つのピグの頭を。
りいたまは何を思って送ってくれたのか・・・!
ネタなのだろうか、それとも、私が今クエストでピグの頭と古木の樹液を必死で集めてたのを知っていたのだろうか。

魔法使いうめ:古木の樹液のあと1個が出ません。どなたか売ってください内緒yy


しかし面白かったw
りいたまありがとうwもし意味あったらあとで教えてもらおう・・!


-----------------------------------------------------------


宅配物だけで、楽しくなれちゃった日だったのでした。





▼ランキング参加中です★現在12位です☆こんな上位キープ・・ありがとうございますm(_ _)m
 読んでくださったらクリックしてくださると、励みになりますっっ('∀'*)

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村




Guild連合。 | 2011-08-10(Wed) 08:55:12
Trackback:(-) | Comments:(2)
021*桜吹雪とバグ。
こんにちは!
最近はバクマンが面白くなってきたので、ちょっと前からバクマン風のタイトルです。
でもだんだんめんどくさくなってきました。うめこです。


-----------------------------------------------------------


Maple110808_140838.jpg

放置してご飯食べてたらみんな来てたの図。
なんかみんなで黙ってるのがシュールでした。



そうそう、ここに写ってる通り、昨日は久々の吹雪様がきてたよ!


Maple110808_132623.jpg

相変わらず、「私の方がカワイイもん!」とよく分からない主張をされたので、
私の方がかわいいもん!!と反論しておきました。


いくらうめさんがカワイイからって嫉妬しないでくれる!


桜ちんは放置の時きてくれたっきり、
夜落ちるまで放置でした「@@


-----------------------------------------------------------


さて、ソロではクエなどをちまちま進めてたのですが・・。
バグが立て続けに見つかってやる気をなくしました。


まずは十字旅団のタイマー討伐クエ。

Maple110808_115735.jpg

いない件。

ネットで調べたら、以前にも一度消えていたり直ったりしてたそうな。
でも今もいないよ・・・!マスターモンスターゲートないよ・・!
「ミニマップに見えないだけで、実際はいる」という噂も見つけて、くまなく探しましたが。
やっぱりイナイ。

ダメモトで、クエ開始できる「V」ボタンを連打しながら歩いてもダメw

タイマー倒せないと進めないよ・・・(((゚ロ゚)))
仕方ないので、修正のアップデートを期待しようと思います~(-ω-*)
それまではコインあつめ!



もう一つは、ルディブリアムにいるロキか何かの歯車集めクエ。(ロキの修理部品)
Maple110808_111628.jpg
消費空いてるのに「インベントリに空きが(」

一生懸命いろんなもの捨てたのに。
しかも報酬、速度アップの薬30個とかでインベントリそんな必要ないのに。


な ぜ ま だ 空 き を 求 め る


経験値が割とよいので残念。

・・と。
今DropWiki調べたら、歯車のほかにネジを30個持っておけばクリアできた方がいるみたい。
ちょっと今日はネジ手に入れて、試しにやってみようかな~。

以前クエスト完了条件あったネジ、今は求められないけど潜在的には必要な現状なのかな?
ゲームの性質上、細かいひずみはしょうがないねー!



というわけで、星の数だけあるクエストのうち、
こんな一部分が修正されるのは永遠にないかもしれませんが・・・・
解決方法などを見つけつつ、楽しみたいとおもいますっ!


うめこでした!


▼ランキング参加中です★さっき見たら11位になってました@@いつもありがとうございます~!
 読んでくださったらクリックしてくださると、励みになりますっっ('∀'*)

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

Guild連合。 | 2011-08-09(Tue) 10:41:21
Trackback:(-) | Comments:(0)
020*ライバルと墓。
おはようございま!
今更ながら「夜のピクニック(恩田睦)」読んだうめこです。
なんだよ面白いじゃないか・・・
うちのどこかに映画版のDVDが埋もれてるらしいので、見たいと思います。

-----------------------------------------------------------

さてめいぷるは!

先週金曜日のお話ですが、十字団のクエしようかな~と思ってたけど、
近くにエルさんとダンス様がいたからマガティア残留して遊んできました!


Maple110805_151256.jpg


「あの幼稚園児つえー!」


いつもレベルが離れてるエルさんと珍しくレベルが近かったので(もちろん彼はサブ)、
一緒に狩ろうと思って。

あーーーそーーぼーーー
狩りまーーーぜーーーてーーー

って近づいて行ったら。

Maple110805_152035.jpg


ぴゅんッ


・・・・。


懲りずに付きまとってサイティ!
エルさんがまずレベルアップ!(SS撮り損ねた)
その後、私も追いついて

Maple110805_161105.jpg

れべらっぷ!
追いついたと思ってニヤニヤしてたら、「もう40%」て言われた。
えっ・・・クエェ・・・・


とにかく、いいライバルができたんだぜ☆
金曜以降入っていないので、今どれだけ離されてるか不安なんですけどね・・・。
なんかギルドメンバー、高レベルすぎて泣きたいです(笑)
だから同レベル帯の人は貴重!100レベルとか行ってみたいな~♪


そんなこんなで私も89レベル☆
ってとこで

ぴゅんっ

Maple110805_161146.jpg

エルさん:仲間入りしちゃってる・・・w


サイチィに取り込まれました。
この後成仏させられて終了!
おじゃまいたしました!


-----------------------------------------------------------

この後、のんびりと十字クエ進めに下町とか行ってたんですが、
そこでも油断して死亡。
今日はよく墓をドロップする日だな、と思った金曜日だったのでした。



▼ランキング参加中です★13位に上がりました!
なんと、お休み中も押してくださった方が・・!ありがとうございます
 読んでくださったらクリックしてくださると、励みになりますっっ('∀'*)

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

Dailyめいぷる。 | 2011-08-08(Mon) 09:59:43
Trackback:(-) | Comments:(0)
019*小ネタとガッカリ。
おはようございます。
家についに2匹目のGが出てしまい、落ち込んでるうめこです。
週間少年ジャンプで、天井にいた彼を一撃必殺したら、
私のかばんにダイブしやがってさらに落ち込んだうめこです。
うめこです。うめこです・・・。



ショックのあまり前置きが、長くなった・・・。


-----------------------------------------------------------

さて、昨日だかおとといはのんびりクエ消化~で久々のフロリナへ!
そしたら・・・
クラング

えっ
クラング?
アナタ「クラン」じゃなかったっけ?
ロランとクランのクランじゃなかったっけ?
どうして「グ」ついちゃったの?


数ヶ月ってか1年単位ぶりのフロリナだったから、
いつ変わったのか知らないよ・・!


-----------------------------------------------------------


そして目的のエリアボス(?)!

そ。そ。そ。そ。

キンクラン:ソ。ソ。ソ。ソ。

そ。そ。そ。そ。そうですか。

メイプルストーリーではおなじみの文字化け(^^)

最期の叫びは、ソ。ソ。ソ。ソ。ソ。ソ。ソ。ソ。ソ。ソ。ソ。ソ。ソ。ソ。ソ。ソ
とかもっと荒ぶってました。


-----------------------------------------------------------


文字化けといえば、
何かのクエストでもらった、包み!
?の包み
包みといえばバルログが出るとかいろいろありますよね。
これ初めてもらった上に、名前が「???????」だったから、
もしかしてイイ包み!?(*´∀`*)とwktkしたの。

なのにさ、ssないけどさ。
開けてみたらバブルリング1匹でしたよ。
バブル~1
ガッカリ・・・(´・A・`)



私ごときが簡単に手に入るものは、
そんなに貴重なものはないんだよと思い知った、うめこなのでした。




▼ランキング参加中です★18位に上がりました!本当に読んでくれてるんだなと感激・・(;ω;)
 ありがとうございますm(_ _)m
 読んでくださったらクリックしてくださると、励みになりますっっ('∀'*)

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

Neta...* | 2011-08-05(Fri) 09:59:00
Trackback:(-) | Comments:(0)
018*ママと僕。
おはようございます。
毎日更新できちゃってる自分に驚いているうめこです。

モモ
先日、高レベルすろやまにママもろたぜー!
実家の犬の名前つけたら、愛しすぎて可愛すぎて生きるのがつらい今日この頃です。


ところでゴールドコンパスって終わったのかな?
ゴールドコンパスェ・・
なんか、
「今は宝物庫はしまっておいたので次の機会を利用してください。」
って出るんだけど・・・・
しまっておいたとか、そんなさもいい事してあげたみたいな・・・
別に気をきかせなくていいのにね・・・


さて、昨日もモチベキープでれべらっぷ!
88にうp
いろいろすっとばしてクエをクリアしてたら、88に上がりました。



んでっ そのクエ中プリルドだかサイチィだかを倒して手に入れた装備をつけてみた・・!
新装備!
ティン!

私かっけー!

良品でもないしINTよりLUKがついてる装備だけど、
今までの装備よりずっと強い防御力です(ノω`*)vv
新しい装備はわくわくですね~


新しい装備といえば余談だけど、むかーし1stで弓をやってた頃。
友達(エルさんか七さん)に赤レゴーリス(35くらいの装備)をもらって、
↓コレ
rego.jpg
あまりの可愛さにモチベーション上がってレベル上げしまくった時あったな~。
着れた時も嬉しかったし、今56になったけどそれでもレゴリス着てるくらい愛用中です♪
強化もしてないけど(笑)
余談おわり!




そしてそのクエ消化中、ママフィクシを倒すクエがあったので。
ママVSモモ

モモVSママ撮ってみたw
不思議と、うちのモモの方が可愛く見えますね(*・ω・*)
十字旅団のクエは、アッチいったりコッチいったりタイヘンだけど、
なかなか面白くてやりやすいから好きです☆


さぁ、今日もちょこっとがんばってみようかな!
と意気込む、うめこなのでした。



▼ランキング参加中です★現在31位!上がりましたありがとうございます
 読んでくださったらクリックしてくださると、励みになりますっっ('∀'*)

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

Neta...* | 2011-08-04(Thu) 07:19:06
Trackback:(-) | Comments:(0)
017*感謝とやる気。
おはようごじます。
ベランダで育ててるバジルの使い道が本当になくて困ってるうめこです。
トマトにすればよかった。

さて!昨日はイン早々、「宅配物到着!」というテンションのあがるアラートが・・!

Maple110802_1128.jpg


エルさんから、LV70のこの夏はこれで決まり☆モテカワゆるふわ☆サンダルが届いたよ!

・・・まさか、この私が、LV40の別に強化もしてないただのムーンシューズを、
LV80を超えた今でも履き続けてることがばれたのだろうか・・・

先日はINT+2の盾ももらってしまって。
まさかこの私が、+1なのにINT+1のエスターシールド(+1)を装備してたのがばれたのでは・・・
でもエスターはあぃじゅたんからのもらいものなので大事にうめぴょこに引き継ぐぜ!


とにかくエルさんには大感謝です!直接お礼言いたくて、昨日はお昼も夜もインしたのに、
1回も会えなかったよ。いつもいるのに・・・。つんでれなのかな?





さて、画像を見てお気づきの方もいるでしょうか。
LUKの文字が赤いことに。
そう、一昔前に、「INT極振りの魔法使いは強い」という風評を聞いて、
アークスタッフ辺りが装備できる程度まで上げた後 INTに優先的に振ってたのです・・・!


でもこのサンダルを見ていて、やっぱりLUK上げて高レベルの装備した方がいいのかな?と思い始め。
我らがろず師匠に教えてもらいました!

・魔の最強装備は163レベルでLUK165
・本当に強くなろうと思うならそろそろLUKを上げ始めるべき
・メイプル武器でエンジョイプレイならINTでOK


というわけで、強くなっていろんな敵を倒せるようになる快感が好きな私は、
LUKを振ることを選びました!

頂いた装備も装備したいことですし

そうそう、このサンダル装備するためにあとLUK+12必要だったので、
狩りがんばりました!
やっぱりモチベーション違うと続きますね!

82!
82にうp

83!!
83にうp

84!!
84にうp

チョット無理してサイチィ(*・ω・*)
そしてレベルが上がりやすいってのは本当でした。1時間狩っただけで1レベルあがる・・・!


そして無事にサンダル装備できたー
強くなったーーー


そうそう、84に上がるときは、氷めみちゅんと狩ってたよ!
一緒に狩ると楽しさで時間忘れるからイイネ!


どうしても憧れだったドアにも振って、
試しに出してみてテンションあがったし(SS撮り忘れて2回出したw)

初ドアサイチィドアマカディア


街のほうに名前出るんだね!知らなかった・・・・!



嬉しい1日を過ごした、うめこなのでした☆

Guild連合。 | 2011-08-03(Wed) 07:00:14
Trackback:(-) | Comments:(2)
****お知らせ。****
ギルド「スィルバニアファミリー」のHPが完成いたしました。
メンバー表はまだ未完成ですが(まだ途中までしか入れられてませんっ)、
とりあえず形になったのでご報告!


http://sylbaniafamily.web.fc2.com/index.html


見づらいよ!とか使いづらいかも!とかあったら、
ぜひ教えてください☆


☆ちなみに、当初どのページにもQRコードがかぶって表示されてうざかったのですが・ω・;
 今は改善されているはずですので、もし万一出ちゃったときはリロードしてみてください。
 それでも表示されてしまう場合は、お手数ですが教えてくださいませm__m

Infoおしらせ。 | 2011-08-02(Tue) 14:24:06
Trackback:(-) | Comments:(0)
016*ジャクムと挑戦
こんにちは!
Maple110801_124242.jpg
前回のぶろぐで変な顔ってゆっちゃったから
顔見せにダンスさんがきてくれたよ、うめこです。

そんなイケメンな頭だったとは、けしからんっ('д`*ハァハァ





さて昨日はまさかのジャクム!行ってきましたー!
前提クエはもう終わっていたので(旧梅にめいぷる記事)、スィルバニアの皆さんと行ってこれたよ!


エルナス集合ってことでエルナスにいたんだけど、
じゃすもたんとろずたま師匠がドアを出しに行ってくださってる間、
遊んで待っていました!


Maple110801_130106.jpg

どっちがエルしゃんのファミリアだー^^^^^^


Maple110801_130626.jpg

エルしゃんを、
ペットとファミリアで容赦なく踏みつけようとするゆぇちゃす。
逃げるエルちゃす。
便乗するうめちゃす。



そんなんしてたら、空いてるジャクム探してくれた2人から連絡が!
なかなか空いてなかったみたい。大変だったのにありがとー!



さて、ドアーで直接向かいついにジャクム初参戦ですー!わくわくどきどき!

Maple110801_124856.jpg






あれっ間違えたゆえちゃすだった






Maple110801_131433.jpg

ティン!

やばいですやばいです
まじ余裕なくてこれしか撮れなかった。じゃくむでっけー!
指示に従いながら、ほんとにびくびくしながら攻撃しましたが、当たってたのかな・・・(・ω・)
絶対当たってないよな・・・・(・ω・)


というわけで役に立てる気がしなかったけど、
ろず師匠が気絶した時はヒール連打してみたり、
みんなが状態異常になったときディスペル押して練習したり、
いろいろ役に立てるように試してみました!楽しい!



途中、マジクロとヒールのボタン間違えてずっとヒールしてたり、
段から落っこちてるの気付かなくて一人で下でエアーマジクロしてたり、
自分のキャラ見失って一人誘惑にかかったみたいに本体に向かってたり(あわや死亡)、


ひっそりといろいろありましたが。


Maple110801_131844.jpg


撃破きたーーーーーーー!!!


ふふっレベルも、2回やって2レベルあがったよ!
弱さに定評のあるうめこも81レベル。これやばくね?ランカーじゃね?(


ランカーといえば、
我らがじゃすも様がランクインしましたね!
jasumo01.jpg
めでたい!



そんなこんなで無事に初ジャクムを終えたのでした☆
ほんと、怖かったけど楽しかったー!


また特攻したいなと思ううめこなのでした。






Challenge特攻。 | 2011-08-02(Tue) 10:07:37
Trackback:(-) | Comments:(0)
015*特攻と再会
こんにちは!
やっぱり完全土日祝休日になってしまううめこです。


今日は、SSの保存場所をようやく見つけたので、
撮った分だけ報告します☆


まずは、初めましてなギルドメンバーさんへの特攻・・てか突撃!

まずはダンスさま
SSは初めまして早々、こんな会話てwなチャット欄っ!

Maple110729_212702.jpg

画像デカッ


あとでリーフロードでお会いしたらすごい変な顔だった!
オウルアイのその向こうはイケメンだったけど!
これからよろしくお願いします♪


そして↑のチャット欄にもチョット登場する、
れが様のところにも突撃!

SSはないんですけど、すごいもう今度は突撃ってか特攻でした。
ルディの「なくなった時間」にいるということで、
場所を聞いて向かったんですが・・・そこの周りの敵が強いこと強いこと。

知らないうちに敵調整されたんだなぁ・・と切なくなりつつ、
死にかけつつ、無事にお会いできました

スマイルが可愛くて強く、私の暴走にも付き合ってくれる素敵な方でした☆



ろず師匠は知らない場所で、ぐぐったらリプレっぽいので行けなかった!
じじこさまはフリマに居たから今だ!って行った瞬間すれ違って会えなかった!

でも☆おふたりと、あとユエタス様とは後にBG特攻でお会いできるのでした
その模様もSS撮れたので次更新します!

久しぶりの突撃、楽しかったなぁ~。




そして、お久しぶりのみんなとも会えて嬉しかった!
こっからSSないよ!


昼間に、別キャラでイン中のエルしゃああああああああんに会えたよ!
エルしゃんってわかんなくて最初「はじめましてですよね!」みたいに挨拶したら、

「はじめまして(´・ω・`)・・」「普通気付きませんよね・・・」
って言うから、なにそれどこのえるさんって思ったらエルさんだったw

どうでもいいけど、エルシャンっていうとエルシャダイみたいだね。
そんな装備で大丈夫か?


夜にインしたらやいぢたまキター♪
まさかのやいたま!久々すぎだろ!
会った瞬間お互い「お前そんな頭だったっけ?!」と驚く。ヴューティーチケットのたまもの。


それにビックリしてめみたまキター♪
FJ飛んできた瞬間、相変わらずおっかない顔・・・!と思ったら、
memi02.jpg
※資料映像(by went my way様)

いつの間にか相変わらず可愛いめみたんに戻ってた。
memi01.jpg
※資料映像(by went my way様)


そこであんじぃ様もイン!
そしてりいたまイン!!
そしてじゃすもたまイン!!!

なんだこのイン祭りは!

という感じで一時、連合で11人インという賑やかな状態に☆
めみたん曰く、本当に珍しいって・・!

じじこ様には、「うめさんが呼んで集めたのかと思った」って言われました。
そんな権力ないづらwwwww



それほどに、久しぶりにわいわいで楽しい1日となったのでした♪
やっぱり、友達がいなくちゃオンラインゲームは楽しくないぜ!
これからもゆったりと、おしゃべりを楽しみつつ遊ぼうと思いました☆


つづく。

Guild連合。 | 2011-08-01(Mon) 07:33:56
Trackback:(-) | Comments:(0)
最新コメント
********
▼Counter*


▼Ranking参加中*
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
▲にほんぶろぐ村♪

メイプル・攻略ブログ
▲GBR♪

↑いっこずつ毎日ぽちっとしてくれると、インする頻度があがります・・!笑
うめりんく集っ

勝手なイメージでアイコン作っちゃいました(ノω;*)サイズそろえた!
新しいウィンドウで開きます。


■所属ギルド
・・・→スィルバニアファミリー


リンク★あんずさま

リンク★ろずたん

リンク★ゆぇたん

リンク★Shelter

リンク★めみちゃま

リンク★あいじゅたま

リンク★ひめたま

リンク★吹雪様

リンク★じゃすもさま

リンク★やいたま

RSSリンクの表示
QRコード
QR
