

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
011*3次転職見届け人!
こんばんわ。
たまに夜入れると、友達がいるから寂しくないうめこです。


今日は、友達の雛ちゃんに会った!
何と、ちょうど70レベルになったということで一緒に3次転職してきたよ!
同じタイミングで転職クエをやっていた人とも友達になって、
2人の3次転職を見届けてきましたっ(*・ω・*)
今日はそのお話です♪


言わせてないよ?


雛ちゃん、私のメガネかっこいいってさ!(^^)笑


私も最近初の3次転職をしたもんだから、人事に思えず・・!
3次転職を見届けるべく、エルナスへ行ってきました!


あっっ余談になりますが・・・。久しぶりに乗った移動の船で、
ブタに変身してた人がいたから行きずりの遊びをしてきたよ。

船で。
私も何か良くわからない女の子に変身したりして楽しかったー(ノω`*w

そんなんで遊んでたらあっという間に新大陸(今こう呼ばないか・・)到着しましたー★




というわけで、順調に3次転職クエを進める雛ちゃんっ。
途中、「オルビス塔の書を2回連続で使っちゃったぁああああ」とか、
「塔また降りるのめんどい・・・」とか声が聞こえてきながらも、
なんとかガンバってたみたいw

で、いよいよ闇クリスタルを使うクイズ!
前もって「闇クリある?」って聞いたら、「2個もある!」って言ってたので、
安心してここに到着。

そして・・・!

あれ?+

雛「あのさ」
梅「?」


雛「闇クリスタル 使えない」
梅「へ?」



雛「これ、黒水晶だった・・・!」


梅「えええええええええええええw」wwwwww」


○闇のクリスタル
クリス~1


×黒水晶

黒水晶~1

まぁわからなくも・・・ないですよね・・・w
けど、何と言うオッチョコチョイチョイチョイさんw


まぁ結局、4つも届けてくれたみたいで改めて挑戦スタートできたのです(ノω`*
そして今度こそクイズに挑戦!というわけで。

わたしもシェルターのみんなにやってもらったように、
雛ちゃんとスカイプつないで問題の答えをサーチしました♪

その甲斐あって、無事にパス!
めでたく雛ちゃんもプリーストになりましたとさっ
私が受けた恩、人に返せたかなー♪



▼瞬間はSS撮れなかったけど、無事プリースト!
おめでとうね。

雛ちゃん、今度一緒に姫かろーね♪すぐ死ぬと思うけど♪





で、その道なりで仲良くなった子の転職も見届けました。
途中で、何度か落ちたり何だりで雛ちゃんが落ちたあとに到達!
おめでとうパート2.


↑うっすいけど、瞬間SSですw

この子もうっかりさんで、
せっかく牛をくぐりぬけて行った次元の亀裂(転職クエのやつね)の中で、
スリピに戻る水晶か何かをクリックして戻って「うわああああ」だったり、
クイズの答えをチェックしようとして裏いって落ちて、
なけなしの1mで買った闇クリが闇と消えたり(
いろいろ山あり谷ありありました・・・!笑


でも、無事にメイジ(氷・雷)になれて、うれしそうな姿を見られて良かった♪


そんな日でした。






PS:夜、せつかたんがインしてきたよ!
なんかがあって拡声器がうざかったので、
拡声器がきこえなくなるという銭湯でだべり!

せつかたん。

裸の付き合いをしてきました。

ひたすらチャットしかしてなかったけど楽しかったわ~!
やっぱり夜にインできると、うれしいなぁ・・・。





Dailyめいぷる。 | 2010-12-22(Wed) 22:25:48
Trackback:(-) | Comments:(6)
010*梅山梅子の憂鬱!
こんばんわ
張り切ってぶりのアラを料理しようとしたら、目玉と目が合ってしまい、
それ以上包丁を入れられなくなったうめこです。

シラスも目が合うとそれ以上食べられなくなる。どうにかして・・・



さて、昨日だかに、めいぷるで一人クリスマスクエとかで遊んでたら、
いろいろ「('A`;ガーン・・・」と思うことがありました・・・。


まず梅子さんの憂鬱、ひとつめ。
“トルの角”クエストをやろうとおもって、
クリスマスマップのトルに話しかけました。

で、
梅子「トルの角って、いつもショップに置いてあるやつだよな~。
めんどいけど探すか~。」
とか思って、ショップ開いて探しても。

ないんです。

検索機能があることに気づき、「トルの角」と入れてエンターも、

ないんです。

ほかのクエ品の「リボン紐」とかはヒットするのに。
これは詰んだと思いました。


でも、実は、アレでした。
敵からドロップする、「クリスマスプレゼントボックス」みたいな緑の箱。
あれからあっさり出てきました。

トルの角


何やの一体!







うめこさんの憂鬱、ふたつめ。

スリピから、アリの巣方面に行くのって、レベル制限ついたのね~。
なんて行ってみたら。
スリピなんなん¥1」

何やの!何で河童おんの!!

ツノキノコだろ常識的に考えて・・・とか突っ込んだけど、
これがビッグバンってやつなんだな、と納得。
やっと、リーフロードの存在に慣れてきた私には、この劇的な変化についてくのきっちぃ・・・笑

もう、マップ自体何やの!




うめこさんのゆううつ、みっつめ。

クエ消化すっか~と思って、
アリアントの「王妃のネイルアート」が受けてたとこだったんで進めてみました。

D子たん。

クエのため!と、初めて自分で狩ったD子たん!
敵のレベル変わってるかもしれないけど、結構楽に倒せる!
この私が火狸金融で狩りをしてるなんてすごいなーって、自分に酔いましたw
ってか、上のSS、うっかりD子たんじゃなくて幹部A倒してるとこでした。
今気づいた(ノд`*汗


それはそうと、D子たんアイテムを70個くらい集めたりして。
で、あとは「バブルティーが落とすバブル」か~なんてカニングスクエアにいったんだけど。

王妃なんなん!

え・・・?
集めたのに、なんかEtcの名前ちがくない・・?
てか、集まってることになってなくない・・・?


バブルティーって他にいんの?!(涙)
何やの!?(泣)






うめこさんの憂鬱、よっつめ。
まだあるのかよ。


その王妃のネイルアートで、「夜行の三角巾」もあったから狩りに、神社いってきたの。
(夜行も苦労したのに・・・。)
そしたら、衝撃!!!

夜狐なんなん!

夜狐に、ヒールアタックが効かなくなってる><・・・!
なんか、イマイチ狩りやすくないです。うーってなる。

何やの!!




うめこさんの憂鬱。5こめ。


そんで、夜行狩ってたからたわむれにクーリゾンビ見に行こうと思って隣のマップいったわけよ。

で、ヒールアタック・・。
ゾンビなんなん!

え?何?ミスってどういうこと?こいつゾンビでしょ?


え?死んでる?
めみたんおは。

のんきにめみたんとおはようしてる場合じゃなかった。まじショック・・!


何やの!?このゾンビの強さ補正何やの!?(涙)




長いですね、申し訳ないです。でも更新をやめません。だってやだったんですもん・・・。
そんな、ビックリだったり、ガッカリだったりの1日でした・・。


めいぷるビッグバン、おそるべしっ!
これからもこんなビックリがあるのかなぁ。
そのビックリが、ショックな出来事じゃないことを祈りつつ、今日もめいぷるでちょっと遊んできます。(笑)


ランキングに参加してるよ。
お引越し以来、設定がうまくできてなくて、ちゃんと反映されてるのか心配・・(';ω;`)

↓もしぶろぐ面白かったりまた読みたいって思ってくれたらクリックお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村





Dailyめいぷる。 | 2010-12-21(Tue) 18:21:34
Trackback:(-) | Comments:(2)
009*あいぽっちゃんと!
こんにちは!
今日もバイトなのに、昨日飲みすぎて壮大なふつかよいだったうめこです。


さてさて、今日はおとといに再会した昔の友達について書きます
おならぷぅ。

右のフルアバメンズが彼です。

数年ぶりの再会だってのにこんなんされてますが。
あっちなみに昨日更新したぶろぐの、8年ぶりくらいってのはウソだと思います。
せいぜい6年くらいだったかも(あせ。



彼とは、私がまだ駆け出し弓師(ホントの1st)だったころ、
狩り場1とかで矢をくれたとかでで出会ってから、いつも一緒に遊んでました。
・・・・思えば初期にできた友達は、みんな矢をくれてから仲良しになってたなぁw

彼とは歳も近かったので、アホ話で延々と盛り上がれる、いい友人でした。
結局どちらかがインしなくなるまで、遊んでたね。


彼の思いつきで、仲良し4人くらいでギルドを立ち上げたりもしました。
スィルバニアに入ってたわたしは、親友のギルド立ち上げってことでトラしゃんに許可をもらい、
ダブル在籍させてもらったりしました。(ゲームの中にギルドシステムがない頃なので・・・)

当時夜型だった私たちのプレイスタイルから、
「朝までめいぽー」と名づけて、ギルメンもじわじわ増やして仲良く遊んでいました。


当時の実際のロゴが残っている。
これだっ




ロゴうめこ


作ったのうめこ。


はっ・・・www
はずかしいwwwwww




当時あいぽっちゃんがギルドマスターで、
サイタマンっていうお兄ちゃん(あいぽっちゃんの友達)が陰の番長だったんですが、
私はHtmlの知識をかじってたのでHP担当だったのです♪



そして、ギルメンだった年下のしぶき!
※以下しーたんって呼びます(ノω`*かわいーんだしーたん

今でも、1年に1回くらいメールのやりとりがあるしーたんですが、
私のことを「姉さん」って呼んで慕ってくれてました。

その彼は絵がやたらうまくて。

こんな風にトップ画を書いてくれたりしたんよ。




トップがしるえっと


うまくね?!
当時メインが弓だった私と、魔法使いでいつもギルティアン+スタライを着ていたしーたんの2ショット。
サブの氷魔も、カラーで描いてくれたり、いろいろ宝物をくれました

また改めて、他の絵もこっそり公開しちゃおうともくろみ中。




他にも、独特の雰囲気のメンバーがいて、
なんやかや楽しかったな~。

結構初期の頃のメンバーで、
集まったときのSSがありました。↓
トップ画おーるすたー


うめっちが、みつあみです。
当時500円だけ課金しよう!って言って、ランダムに髪型を変えた結果だった気がします。
500円だけといいつつ、結局他にもやりたくなって3,000円くらいかけた気がします・・。
何買ったかは全く覚えてないんですけどね・・・(;-ω-`)>



と、どんどん深くなってしまいそうな懐古話はこの辺で♪





あいぽっちゃんと懐かしい懐かしい言いつつずっとフリマでしゃべってたんですが、
相変わらずくっだらないことしかしませんでしたw


あいぽっちゃんったら、ひどいんです。
SM。

何も言ってないのに、勝手にSMプレイみたいになって私がいじめっこみたいにされたんだよ!


でも、その後すぐ。
海賊のムーンサルトを一緒にしてたら、キレイな模様ができることが判明!
まるでハートみたい。

はーと。


意外とキレイでしょう?
ぜひ海賊が2人集まったら、やってみてねっ
スクショだとあんまりキレイな時に撮れなかったけど、画面で観ると結構ハートっぽいよ


そんな感じで、数年ぶりだったにも関わらず昔と変わらず笑ってしゃべれて、
楽しかったです☆


そうそう、ギルド“Shelter”にも入ってくれたので、
ちょこちょこみんなとも遊べたらいーな!
せっかくゲームが楽しくても、友達がインしてなかったら楽しさ半減だもんね。


というわけであいぽっちゃん!これからもよろしくね。
ここ見てないと思うけど。笑






長いぶろぐ、お付き合いいただきありがとう(*・ω・*)
↓くりっくしてもらえたら、もっと簡潔に面白いブログ書けるようドリョクします(;ω;)
くりっくしてもらえなくても、がんばりますw
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村


Aboutうめとも。 | 2010-12-20(Mon) 17:14:39
Trackback:(-) | Comments:(2)
008*ブログの更新が!
したいのにできないフラストレーションうめこですこんにちは。


昨日はすごいよ!
6年とか7年ぶりの友達と再会したよ♪
ずーっと一緒に遊んでもらってたひとだから、
インしてるのに気付いたときは興奮して混乱した!

シェルターにも入れさせてもらって、
これからまた楽しくなりそう。

明日SSあっぷしま~す♪
しかし、長い間なんも連絡とってなかったのに覚えててもらえると‥嬉しいもんだなぁ*`.+(*´∀`*)+`.*

Aboutうめとも。 | 2010-12-19(Sun) 14:09:39
Trackback:(-) | Comments:(0)
007*ゆっくりおしゃべりを。
こんばんは。
ビューティーチケットで次々と可愛い子を生み出してるうめこです。
でもキモイとか怖いとか言われます。どゆこと?
あとで全員並べてあっぷしよう…
可愛いと思う人が大多数なはず…!



さてさて、先日はトラにゃんとおしゃべりしたよ~*`.+(*´∀`*)+`.*

トラにゃんは、8~9年前にお世話になったギルドのギルマスさん。
当時は『トラさん』って呼んでた気がしますw


いろいろと懐かしい話をしました。
特に、トラにゃんが第2回ファッションコンテストで準優勝して…とかの話が懐かしくって…!

当時にしてはなかなか珍しく常にフルアバなトラにゃんだったから、
いつも髪型とか服とか可愛くてうらやましかったな~。


ギルドイベントで私が優勝した時には、
『お好きなポイントアイテムひとつプレゼント』してもらいました。
それが染毛特別券…
赤い髪にしたくて。
初期の髪に顔だけど、今でもそのキャラは変えたくないくらい気に入ってます♪


…おっと個人的な思い出話になりそーだった(゜o゜;)


とはいえ、久しぶりに顔?を合わせてしたことは、ヘネシスでのんびりおしゃべりしてただけ。

それだけでも、十分楽しいのがメイプルだと思うよ。
昔からそうだったな。うめちゃんまたレベル上がってないぞ!!なんて怒られながらしゃべってた。(笑)

でもそれが、だんだん…インしてもそれぞれみんな狩りをしていたり、忙しかったり。
お話する機会もなくなって、少しずつ本当の楽しさが薄れていってしまってるのかな。

そう思うのは、私が狩りキライなのもあるかもしれないけどね(`-ω-;)>


効率もアイテムも強化も能力も、どーでもいいから。
みんなとのんびりしゃべって、また遊びたいなー。

私のめいぷるの楽しみ方はそんな感じノ)・ω・*(ヾ
みなさまもお会いできたら、暇なときにはのんびりどっかのベンチで、おしゃべりでもしましょうや~(*^-^*)

Dailyめいぷる。 | 2010-12-13(Mon) 21:19:15
Trackback:(-) | Comments:(2)
006*スキルのエフェクトが!
こんにちぷぅ
リンゴもらってきてゴキゲンなうめこです。
基本土日は更新できないのですが、
今日はできちゃいます。 脱・3日坊主!笑


さて、今更ですがビッグバン後にスキルのエフェクトですが何かと変わってましたねー
アニメっぽくなった感じですが、新鮮でイイですね♪
いくつか、持ちキャラでSS撮って来ました。


■ヒールアタック(聖)

↓旧ヒール
旧ヒール


↓新ヒール
ヒール


これ以降、旧の画像ありません。笑
なかなか撮れてないんだもんw


■エンジェルレイ(聖)
レイ


■マジックドレイン(魔)
ドレイン

■ブースター(弓)
ブースター


■コールドビーム(氷魔)
コールドビーム


これしかないよーだ!(何



最初ぱっと見たときは、なんか子どもっぽくてビミョウだなぁ・・と思ったのですが、
なかなか見慣れてくるとカワイイなーなんて思えてきます不思議。

ではでは、今日はこの辺で~。



改めてランキングに参加してみる!
よかったら押してってください(*・ω・*)

↓くりっくだけでも!さあ!笑
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村


Dailyめいぷる。 | 2010-12-11(Sat) 12:10:00
Trackback:(-) | Comments:(4)
005*3人で!ブラマヨ小杉・・!
毎日毎日すみません。
また例のチケットの話題です、うめこですw


だって、めみたまとあいじゅたまがネタをくれるんだもん(ノд`*)



すごく久しぶりに、スカイプでしゃべりながらめいぷる!
楽しかったな~~
チケット漁りだったので、変わっては爆笑、変わっては爆笑でしたw


まずは、男の子キャラうめやまで挑戦してたんですが・・。

うめやまさんま

最初の方。こんな涙出すぎな子になるしさ(ノд`
F5が激しくて「さんま」呼ばわりされるし(ノω・

なんだかこの日は、なかなかチケットが出なくて・・・。
やっと出たと思ったらこれだお↓

3姉妹。

左端がうめやま。
はげwっはげとるwwww
しかも、つるっぱげならネタにできるんだけど、
すっごくビミョウな後退加減・・・www

「小杉だ!小杉が来た!」と2人に言われてマジへこみwww
かつらを勧められたけど、
「お、俺はまだいけるぞ!」と強がってみました。


そうやって小杉をバカにした報いをめみたまが受けたの図。
夫婦。

みたかwwwwおばさんパーマーwwwww

というわけで、はげのおっさんとおばさんパーマのおばさんの夫婦は、
緑色の娘をもって、幸せに仲良く暮らしたとさ。



まぁそれで落ち着くはずもなく。
2人が(やや)ふたごになってたりしたよー↓

ふたご。


うめこはというと、男の子の髪型ビミョウだしチケット出なくて飽きてきたので、
ディュアルブレードを育てたかったであろうローグの「ぅめぴょこ」起動。

うめぴょこ墓。

なんか普通な感じになっちゃいました・・
当たりなんだろうけど。ちょっと気に入らないのでまたチケット漁りすると思います★


ではでは、今日はこの辺で~

改めてランキングに参加してみる!
よかったら押してってください(*・ω・*)

↓くりっくだけでも!さあ!笑
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村


Shelterギルド。 | 2010-12-10(Fri) 19:40:19
Trackback:(-) | Comments:(2)
004*髪型は・・これだっ(1,2,3っ)
こんにちぷぅー
ロミオとシンデレラが頭から離れないうめこです!
■【ロミオとシンデレラ】歌ってみた(うさ)Youtubeにリンク!


さて、昨日ケータイから更新したうめっちの髪型についてですがっ
こんな感じで(↓)ドリョクしました。
真ん中にいるのは、イケメンじゃすもたまです。ズルイー

うめっち変化

















頭すごいうめっち




・・・じゃなくって、




結局。F3


F3wwきもいけどwwwこれに落ち着きましたwwww



だって…。顔11なんだもんっ

結局。F1


肌色だけが気に入らない!
今度、吟味してぜったい、変えるんだからー!


うめっちのこの最後のチケット漁りは、
じゃすもたまの提供でお送りいたしました。
おかげでクエも2個終わったし、感謝です!


ではでは、この辺で。
ちょっと遊んできますーぅ

Neta...* | 2010-12-09(Thu) 16:53:40
Trackback:(-) | Comments:(0)
003*うめっちの髪型が!
こんばんぷー
うめこです。

気づくと前の更新から日が空いてて驚いたっ(笑)

ついに‥うめっちの見た目が決定したよー!
今日は携帯からなので、その報告だけ。

画像は明日かそれ以降に(*^ω^*)


ぽんさまの新キャラにも手伝ってもらったんだけど、
彼の見た目もめたくた可愛くなっててズルイ…!(゚ω゚*)
大当たりで、ただのイケメンになってました。
ズルイ!w

それも勝手に公開しちゃおっと。


それではこの辺で♪

Neta...* | 2010-12-08(Wed) 19:29:55
Trackback:(-) | Comments:(2)
002*ビューティーチケットで!
うめこです。
こんばんひさぶぅー。

さて、何やらビッグバン的な何かがめいぷるではあったようですね!
なんだかよくわからないのですが、
今回はその楽しみのうちの一つ、
「スペシャルビューティーチケット」
スタイルチェンジして遊びましたー


まずはBefore。
Maple100916_104339.jpg

ちびうめが元気だった頃。
あたりさわりない顔2に、ショーワのランダムで出た撫子さんでした。
結構気に入ってたのですが、勇気をだしてチケット使ってきたよー。


落ち着くまでの道のりを、ご覧くださいw


1206001.jpg

ついでにぽんさまも♪
緑がやたら出る中で、なかなか気に入ったものに出会いませんでした・・・
でもっ!わりと早い段階で可愛いのが出たので、こちらに落ち着くことにしましたー♪♪


1206008.jpg

ついでにオススメアバター当ててきました。
この顔は何だかんだ言って可愛いんだよな、悔しいけど・・!

1206007.jpg

うはーこの私が、あの可愛いめみたまみたいだとは!
髪の色が私の好きな色ではありませんが、髪型はすごくなりたかったやつなので満足!

1206009.jpg
しばらくはこれで生きます。



そして、楽しくなってきたのでサブも変えていこーう♪

というわけで、
Maple100916_083229.jpg
うめっち!

40くらいになった氷魔を消して、また作り始めた氷魔です。
めいぷるやり始めた頃に作ったキャラの名前だからとても愛着があります。いざ!

1206002.jpg

こっちはほんとーーーに、時間かかってます・・・
まだ、納得いってません。
上の画像の黄色で囲ったやつは、
「うあ、当たりだったのでは・・・」と逃したのを後悔したヤツです。
特に一番冗談のツインテールに可愛い顔!
ツインテール流行ってるからイヤダ!と思ってすぐ変えたんですが、
実際一番可愛かったおー;;


とりあえず右下に落ち着いて、こんどはあおちゃまみたいです♪♪笑
憧れ2大おねーたまと同じ顔とか恐縮。
だけどうれしい。かわいくなりたかった!!

ただ、髪型がノッポンすぎて・・・。
歩くたびになびくのは、特別感があって気に入ってるけど。

1206004.jpg

で、キノコ王国クエ中に集まったビューティーチケットたち。
変えるか変えまいか、未だ迷ってます・・・。
あんだけハズレ出てたし、落ち着いてもいいんだけど。
悩みます。。


おまけ。
1chヘネシスを歩いてたら。
1206003.jpg

スルーしたんだけど、どうやら友チャで言うのをミスったらしいです。
しかし、笑われるおぼえないんだけど・・・(@_@)一体何があったんだろう?w
友達にうめさんがいたから驚いたのかしら。

とにかく1chには不思議な人がいっぱいいるなぁなんて思いました。








さいご!私的にスッゴクお気に入りに変身してくれたキャラがいます!
本邦初公開(大げさにゆってみた)のキャラ・・!

1206005.jpg
ティン!いい旅梅気分!

だあああいすきな可愛い顔11!!!そして金髪!モードDはどっちでもいいや!
とにかく可愛くできました!

あんずキャラで、最初のアバターももらってたので、
全キャラで一番可愛い見た目になりました(好み的に)。


1206006.jpg

この顔のF1は和みます。
友達ロカさまとも意気投合したこの顔の可愛さ!!


ひあたりりょーこーのあんずさまと遊びたくて作ったキャラでしたが、
あんずさまのキャラがどれか分からなくてコンタクト取れてまてん・・・
いつか探しあてて遊びに行きますのでよろしくw



そんな感じで飽きずにちまちま遊んでます。
ただし、相変わらず友達とは会えない時間帯ですが・・・

偶然会ったら遊んでくださいね。
ではでは、画像が多くなってしまいましたがこの辺で!




Neta...* | 2010-12-02(Thu) 19:40:23
Trackback:(-) | Comments:(4)
最新コメント
********
▼Counter*


▼Ranking参加中*
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
▲にほんぶろぐ村♪

メイプル・攻略ブログ
▲GBR♪

↑いっこずつ毎日ぽちっとしてくれると、インする頻度があがります・・!笑
うめりんく集っ

勝手なイメージでアイコン作っちゃいました(ノω;*)サイズそろえた!
新しいウィンドウで開きます。


■所属ギルド
・・・→スィルバニアファミリー


リンク★あんずさま

リンク★ろずたん

リンク★ゆぇたん

リンク★Shelter

リンク★めみちゃま

リンク★あいじゅたま

リンク★ひめたま

リンク★吹雪様

リンク★じゃすもさま

リンク★やいたま

RSSリンクの表示
QRコード
QR
